2005年12月21日

クリスマス

さーやってきました!!カップル(昔はアベック)お待ちかねのクリスマスの季節が!!!

ぱちぱちぱち!!


ふぁ〜。

僕の予定はですね〜。



・・・・・・・・あれ

・・・・声が・・・・

おくれて・・・・・

聞こえるよ。。。。




てな感じです 笑



クリスマスやバレンタインデーというのは、

企業の戦略ですからね〜。

日本は本当にうまいこと、はまりましたよね

こんな国は世界でも珍しいみたいです。

もちろんキリスト教の国はすごい盛り上がりみたいですよ!!



豆トリビア

「結婚指輪は給料の三ヶ月分」も、企業の戦略で、

○○社が宣伝で流したところ・・・みたいです。


ものが売れるのって、ものの良さだけではないんですよね。笑



更新が滞っているので、とりあえず、更新!!!


はい次!どうぞ!

あっ、ご覧の番組はさねあつが提供しました
posted by 変人company at 14:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

companyの特徴

代表 超行動主義!ケンユウでございます!!

今日はcompanyでした!!

ミーティングというやつをやりました!

ただいま進めている「BPP構想」というものについて話ししておりました。


今日一番の僕の気付きは

company変人ランキング2位

companyダメ男ランキング1位

companyネタ男ランキング1位

(*全て代表の主観によるものです 笑)

のHN「横浜在住小力」君!!


彼のアイディアの出し方がすごいということ!!


どういうことか??


みんなが同じ方向しか向けていない時に一人全く別の角度からアイディアを出してくる!!

さらに面白い発想、奇抜な発想がどんどん出てくる!!

意外としっかりやっていることも判明しみんなの感心を買っておりました 笑




そんなBPP構想、または今後のcompanyですが、個人的には

メンバー、そしてcompanyに関わる方々が

「ハッピー」になれるような「場」でありたいと願っております!



というか、なんとしてでもBPP構想は強力に進めたい!!

試行錯誤の繰り返しですね^^

もうしばらくかかりそうです!!



posted by 変人company at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

最強論。

自分は最強でなくてはならない!!
と常々個人的には思っています。


とまぁ言ってみたものの、
最強って言われてもなにが最強なんだかよく分かりませんよね!?

「最強の男はだれ?」
と聞かれれば格闘技をよく見る人は
「ヒョードルだ!」
と答える人も多いでしょう。

僕が言っている最強は上のような最強とほぼ同じですが、
ちょっと違います。

たとえば、ヒョードル(よく知らない人はとにかくめちゃくちゃ強い人間だと思ってください)とシロクマはどっちが強いと思います?


それは当然シロクマです。

なんたって体の大きさがまったく違いますし、パワーも桁違いです。


それではヒョードルと木刀をもっている剣道の達人だとどっちが強いんでしょう?


これも文句なしに剣道の達人です。
なんたって武器をもっていますし、攻撃のスピード、威力が段違いです。


以上のようにヒョードルよりも強いものは地球に多々存在します。
が、しかしこのようなことはあまり議論されません。
それはなんででしょう?

簡単に言えば彼らが真剣に闘うということは(おそらく)ないからです。
つまりヒョードルはシロクマとも剣道の達人ともまず闘わないということです。


いったい何を言いたいのか分からなくなってきたと思いますので(笑)
続きは次回!

あっ、grapplerが書きました。



posted by 変人company at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

test

test
posted by 変人company at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢は?

夢ある人!・・・夢に向かって何かしようよ!

夢がない人!・・・夢探そうよ!

はじめまして、さねあつです!


まあ僕は後者ですよ〜

ということで、夢については以上!!

それではさようなら!

・・・っておい!

ーーーーーーーーーーーー

むくなってきましたね。

っくに札幌は雪降ったしね〜

ちは、ボロいから、寒いですw

ーーーーーーーーーーーー
まあ、companyの動きが最近出てきた感じですね。

もちろん個人レベルではみんな日々変化しているけどね。

で、俺??

う〜ん。正直わからんです(爆)

でも毎日楽しいです!!

今日の幸せに加えて、未来の幸せをちょっと考えて

日々生活していってます!

ごめん、雑談になった。。。

これで許して下さいサンタマリア。
posted by 変人company at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

はじめまして

拳銃を持った黒服の男に追われて逃げ込んだ先が貨物列車の下。
隠れること1時間靴音が近付いては遠ざかり本当に泣きそうでした

夢を書けとゆわれたんで昨日見た夢を書きました。初めましてカンパニーのイケメンサポーター小力です。このブログは比較的フランクに書いていいようなので肩の力を抜いて書きたいと思います。っていうかいっそのこと肩を抜きたいと思います。これから足を使って書くのでよろしく

最近心がけてるのは最低1時間のネットサーフィン。ネット上のサービスをとりあえず使ってみることも大事だとお会いしたある社長も言ってられました。こないだのカンパニーの集いでもsns談義みんな凄かった。早く追いつけ。それと今は法律とサイトのあれやこれやについて勉強中。やっぱり自分に足りないものを見つける意味でも早く起業したいです。で早く1人前として認められたい。巨乳でも馬鹿じゃないんだってことを証明したい

もう思いつかないんで許して↓
posted by 変人company at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | フォックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

めざすもの  −ウィルー

どうもウィルです☆

ケンユウのご要望に答え「夢」を書きたいと思います。




実はここ1、2週間いろいろありました。

その中で、自分を見つめなおし
自分は何がしたいのか、何をすべきなのか、、、

ということを真剣に考えておりました。


そして、ある結論に至ったので
ここで報告したいと思います。




私は以前・・・










(あかん、書くのめんどくさくなってきた。。)
(全部説明してたらめっちゃ長くなりそうやわ。)

とりあえず結論だけ書くので
もし興味のある人がいれば、直接聞いてください。


■金銭的自由と時間的自由が欲しい!!■



どうもウィルでした☆
posted by 変人company at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

う〜ん

土曜日に髪切ってすっきりしたcoltです☆

ブラッドピットの映画が最近公開されたよ^^
しかも恋仲の人と共演した映画。
そんなんで持てはやされてるけど、
別にそんなんじゃなくて純粋にこの映画みたかったのに…。。

サイトの事を考えると眠くなって寝ます。
2日間家で何回寝たことか。。
最近いろいろなものに焦りを感じてどれも中途半端だなぁって思う。

夢はいろんな意味でブラッドピットになる!
って決まってるからまぁ、いいんだけど。

一橋の人と話した時、この人たち楽しそうだなって思った。
うちらの会議なんかね〜って感じじゃない?
俺が悪いのかもしれないけどさ、
あの人たちみたいにX!
って感じではないよね。
Univaともまた違う。
女の子がいるかいないかの差なのかな?
何かそれも違うと思うけど。
実は仲が悪い?

とりあえずいろいろな物に疑問がわいた2日間でしたvv
posted by 変人company at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今が勝負!!

はいは〜い、MIXI担当の「はまちゅう」ことhama注です☆


第一回目なので、やはりここはを語っちゃいましょう♪(詳しくはマイブログ「☆お金が消える日☆」に書いてあるのですが・・・)


それは、ズバリ!



いつでもしたいときにやりたいことができる生活!


お金に困ることなく、好きなことが好きなだけ出来れば、社会貢献のお金なんていらないっす。つまり、一つは経済的自由と一つはやりたいことをやる!これだけです☆

まぁ、つまり☆お金が消える日☆が夢なのです。





ここで、今日電車内で、面白くて一人でニヤニヤしてました(そんなに変人じゃないよw)。それは「三人の会社員がスーツ姿で握りこぶしを高々と上げて、満面の笑みで『就活に行こう!』っていうイラストの広告が貼ってありました。」


半年前なら、素直に『就活は大学院行くから、関係ないや』と思ってたと思うのに、今回は

『金持ち父さん』知っている人はわかるかもしれないけど、そのときこう連想してしまいました。

「会社員」⇒「クワドランドでE」⇒「Eがいかにも楽しそうに就活(E)を誘っている」⇒「Eなんてなりたい人はいるのだろうか?」⇒「あっ、だからこの広告ってイラストを使ってんだ」⇒「自分がEなのはともかく見ず知らずの人までEに誘うことはないだろう」⇒「きっと人よりもイラストの方が良かったんだな」⇒「そんなに人が足りないのか?」⇒「だから、日本は不況なんだなぁ」・・・

まぁ、一瞬だったから偏見も混じっていたけど、こんな思考回路を持った自分がおかしくて、にやけてしまった。


せっかくの夢物語が変な方向に・・・


ということで、話をもどして


最近興味あることは「インディーズのメジャーデビュー企画!」これはかなりの難題ですけど、その下積みが着々と進行中ですwwもうしばらくは時間がかかりそうですが、乞うご期待です!


他に、今やりたいことを羅列してみます。何か其通点があれば、どうぞ遠慮なく話しかけてください!!

・起業、事業、イベント等のコンサルト
・らーめん開発(食べるのじゃなくて、作るほう)
・アフィリエイト
・プログラミング(技術はまだまだありません汗)
・FX(20歳に開始?!)
・何かしらのSNS

今はこのくらいで。
posted by 変人company at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

おいしいコーヒーの飲み方

人の一生は短い




物語をつむぐ人間にとって、

それは致命的な事実であるらしい






単純に

人の一生分の物語を本当にリアルに描こうとするならば、

自分は一生分は生きていなければならない




だから、人の一生を描いたという物語は嘘っぱちである




嘘っぱちではあるが、
作者は、その嘘を、
できる限り本物のリアルに近づけようとする


その方法とは




人の人生を横取りしちゃうことです




人から話を引き出し、
その人が今までに蓄えてきた、とても大切な上澄みの部分を






奪い取る



それがもっとも簡単に経験値を得られる方法ではないでしょうか



もちろん、奪い取ってそれで終わりなら
二度とその人と会う必要もないのですが


困ったことに、人は現在進行形で生きています

つまり、人が現在進行形で生きている限り、
その人とは付き合っていかないと、その上澄みのエキスを吸い取れません
自分が立ち去った後にうまい汁が出てくるかもしれないのですから




自分の人生ばかりでなく、人の人生の分まで楽しめてしまう

これはお得です
純粋に楽しいです

だから是非、たくさんの人と関わる人生を(^^)ノ

(自分でも結論が投げやりだと思うけどかんべんを)


by saytooy

参考図書
おいしいコーヒーの入れ方 村山由佳
posted by 変人company at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

